夢はみるもんじゃない、叶えるものだ

 

とはよく言ったもので、夢を掴み取った勝者たちがよく口にする。

夢に敗れたものたちはこの言葉をどう思うのだろう。

 

そもそも、その夢に他者が介入しない場合に限ったものだと思う。

例えば「菅田将暉と結婚したい」というのも立派な夢だが、菅田将暉の意思も関係してくるので、9割9分9厘は夢みたままで終わる。

 

でも、じゃあ「菅田将暉を一目見たい」はどうだろう?

こうなると一気に現実味を帯びる。

菅田将暉の意思は関係ないから。ドラマの撮影現場に行くなり、イベントに行くなりすればこっちの行動のみで完結する。

 

ならば「菅田将暉に会いたい」なら?

現実味はなくはない。

菅田将暉に嫌われており「会いたくない」と思われてない限り、こちらからのアプローチでどうにかなる。

 

 

例で菅田将暉を挙げたけど、わたしが会いたいのは彼ではない。

いや厳密に言えばできることなら彼にも会いたい帝一の國は3回観ました最高でしたありがとうございます。

 

 

 

憧れの人に会うことは実現不可能ではないことが、文系のわたしの理論上で証明された(多分)。

問題は方法だ。

※ここでいう「会う」は、相手もわたしもお互いを認識し、言葉を交わすことと定義付けする。

 

 

なんか、、うん、頑張るしかないかなって…笑

どうにかこうやって世間に発信してたらどうにかなるかなって…

そんな邪な思いで始めるブログ。。

 

 

テーマは??